5分でわかる「ナレコムAIの使い方動画」を公開しました

シェアする

目次

はじめに
ナレコムAIとは
ターゲットの課題
何ができるようになるか
今後の予定


はじめに

この記事では、初心者方向け「ナレコムAI使い方動画」を公開したことを報告いたします。

ここでの初心者とは以下のような方です。
-ナレコムAIを初めて使う方
-どう使うのか一通り見てから使うか決めたい方
-機械学習を行いたいが、どのサービスを使えばいいかわからない方
-サービス見つけたけど使い方わからない方

【5分でわかる】ナレコムAIの使い方

ナレコムAIとは

専門家不要の機械学習自動化プラットフォームです。
例)飲食事業主の場合…
食材の仕入れを経験則で決めていましたが、廃棄や在庫切れなどロスが発生したとします。その場合、ナレコムAIを使えば、過去のデータから分析し、販売数予測モデルを作成できます。

〈ナレコムAI 3つの特長〉
①簡単
ナレコムAIでは、作成したモデルを使って、ファイルのアップロードだけで実際の予測をすることができます。
②すぐに
クラウド型サービスなので、分析するデータとインターネット環境があればプログラミング技術がなくても、すぐに利用開始することができます。
③低コスト
導入時の初期投資ゼロ、
使う分を考えて選べるプラン制です。

ターゲットの課題

以下の点がナレコムAI初心者の壁になり得ると挙げられていました。
-どこからどう触ればいいのか
-難しい単語がある
-何を事前に準備したらいいのか

何ができるようになるか

この動画を利用することで以下のことが可能になります。

-動画を見るだけで、ナレコムAIの使い方がわかる。

-一連の流れを見ることにより、自社サービスとの好相性を見ることができる。

-実際利用するとき、横に置いて動作確認しながら使用することができる。

今後の予定

今後以下の項目を作成予定です。

-ユースケースごとの動画(例:回帰分析編)

-データ、モデル詳細、モデル利用の、各ページに関するより詳細な動画

【ナレコムAI】
https://narekomu-ai.com/
【株式会社ナレッジコミュニケーション】
https://www.knowledgecommunication.jp/